FC2ブログ

★Enjoy☆Skate★

サンチのスケボー日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
骨折った直後の日記から早くも2ヶ月が過ぎてました(´・ω・)笑
今回はその後の足事情をまとめてみました(笑)
※閲覧注意(笑)

骨折した3日後に手術。
翌日から即リハビリ開始。
この時はまだ足の裏まで腫れ上がってました(笑)
パンみたい(笑)

手術3日後には包帯が取れて足を曲げる練習。
これができたら車椅子で自由に動ける!

90度に曲げれるようになった頃、内出血が半端なくて、一生この色かと思った。

超音波の機械やら使いながらひたすら横になってのマッサージ→筋トレのリハビリを1日2時間。

そして車椅子での自由行動ゲット。
担当の先生に、お前は何目指しとるんか?
と言われるほどの暴走っぷり。

アッキー、白子、ターボが来てくれた時は、リハビリの時間すっかり忘れてみんなで楽しんでたら、拉致られる。

そして立つ練習が始まり…
歩けるようになるまでが一番ハードだったなぁ…。

日光浴は骨を育てるのにいいと聞いてからは、
毎朝15分日光浴。

手術2週間後の抜糸する頃にはゆっくりと歩けるように。

足元もスリッパから靴に変わり、がっつり歩行特訓。

リハビリした後はいいけど、朝になると足が固まってて歩くのに激痛。

治療も冷やす→温めるに変わり。
固まった筋肉をもみほぐす、いやもみ殺す勢い。
まじ痛すぎた(笑)
でも痛いのは数日間だけでほぐれてしまうと気持ちよかった。

歩行器で、だいぶテンポよく歩けるようになってきたので歩行器卒業。
そしてステッキゲット。

病院周辺リハビリがてら散歩したりしてました。
そんな感じで、毎週アイテムが変わりながら順調にリハビリが進んでいき、
手術からちょうど1ヶ月後の4月29日に無事に退院することができました。
入院中は、親族、スケーター、わたしが働いてる店のスタッフ、そしてお客様…
たくさんの方々に心配&迷惑をかけました…^^;
そしてたくさんの方々から応援メッセージをいただきました😭
私的に仕事も趣味のひとつ。
って、決して遊び感覚でやってるわけではなくて、スケボーと同じくらい大好きなんです。
骨折してしまったことで、大好きな2つどっちとも出来ない日々が続いて、ホント気が狂いそうなくらい凹んで悔しかったです。
前の日までなんちゃない毎日を過ごしてたけど
翌日には寝たきり。笑
まぁ、今回足の骨折だけで済んだけど。
人はいつ何が起こるかわかりませんね。
退院したら、1日1日無駄にしないで生きよう。
入院中こんなことばっか思ってました(笑)
退院した日から仕事は復帰してます。
仕事してる方が立ちっぱなしだから足のリハビリになる(笑)
手はバリバリ動くので何の差し支えもなく仕事してます!
後はもう少し自主トレのリハビリを続けて、スケボー復帰をすること。
6月半ばのレントゲンでは、まだ骨はくっついてませんでした。
螺旋骨折だ。仕方ないか。
こけないならスーッと滑るのはいいよと病院は言ってくれました。
こけないなら…
骨くっつくまで控えときます(笑)
滑りたくて狂いそうですが(笑)
乗ってもまだ飛んだり跳ねたりは禁止と言われてるので。
でも乗ったら飛びたくなると思うので…(笑)
今はスケボー復帰できた時に備えて筋トレ頑張っときます。
しかし、スケボーの音が聞きたくて、ちょこちょこ出没しちゃいます(笑)
今は見てるだけでも幸せです。笑
なので、見かけたらみんなとりあってくださいね❤️
ってなわけで、今回はこの辺で😎
saNch!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyushugirlsk8brave.blog.fc2.com/tb.php/178-8781d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。