★Enjoy☆Skate★

サンチのスケボー日記

Instagram、facebookには記事を載せてたので、
今更的な感じもあるけど。(笑)
一応記念にブログにも書いておこうっと。笑
3月26日の夜。
ミニミニランプで左足を巻き込んで
脛(スネ)のほぼ真ん中あたりを骨折しました(T ^ T)
俗に言う
「弁慶の泣き所」です。

太い方の骨=脛骨(けいこつ)は
どうやらねじれて螺旋(らせん)骨折。
その衝撃で、
細い方の骨=腓骨(ひこつ)の上の付け根らへんもポキッと骨折。
ちゅーことで2本とも折れてしまいましてw

この日ゲストで来てた上田豪さんに
なんとまぁ、ケアしてもらいまして( ;´Д`)
救急隊もすぐに来てくれて、

ズボンも靴ヒモもハサミでぶっちぎり、
圧迫させて救急車へ(O_O)💦
皮膚を突き破ってなかったからよかったけど…
スネのとこぽこっと骨が盛り上がってました。
(エグくてすみませんw)
そして病院着!
実際、ここまではめっちゃ冷静で、
豪さんのケアのおかげで痛みも何も感じずだったので、
完全にバキボキ音は聞こえたんだけど、
10%くらい、
もしかして折れてないんじゃないの~( ̄▽ ̄)?
なんて思ってみたけど。笑
曲げたまま運んだ足をまっすぐに引っ張って
すぐさま圧迫包帯でぐるぐる固定…。

絶叫モンでした(笑)
で、予想通り骨折!笑笑
医師「帰れんよー!
このまま入院して、火曜日手術!
それしか治る方法はありません!」
ですって。
……(´Д` )。w
で、いろいろな処置が終わって、うなってると
看護師さんに
お友達が顔見て帰りたいって言ってるから呼んでいい?
と言われたので、呼んでもらうと!!まぁ!
現場にいた全員で病院に駆けつけてくれてました( ゚д゚)‼️

豪さんに、これからのこととかたくさん声かけてもらいました( ;  ; )
みんなも心配してくれて本当に申し訳なかったなぁ~|ω・`)
けど、みんながいてくれてホッとしたし、
心強かったです(T ^ T)
ありがとうございました‼️‼️
ねじれて折れた脛骨の螺旋骨折は、
少し厄介そうだけど、
手術でプレート入れて固定してもらったから、
気付いたらくっついてることでしょう(°∀°)‼️
そして腓骨が意外に折れた場所がイマイチで。
神経が集まってるところだから
実は最初は神経麻痺が出るだろうって言われてたんです。
足の指先の感覚の麻痺。
しかぁし!(°∀°)
かろうじて今の所はでてなくて、
よかったねー!ラッキーやねー!って言われました(°∀°)!
結構紙一重な感じみたいで(笑)
しかししかし。
ケアの仕方が悪いとしびれがきたりするのでまだまだ要注意です…(´Д` )。
指先の感覚は絶対必要だし| •ૅω•́)!
ケア頑張ります‼️
そして無事に

1週間前に手術が終わり、(足がパンみたいw)

こんな感じにサイボーグサンチになり(笑)、
包帯も取れ、
まだ歩けず、

車椅子暴走族ですが(笑)、
ようやくいろいろが落ち着いてきたので
報告させてもらいました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
4月いっぱいは入院してリハビリします!
あとあと変な癖残らない様にしっかりとケアしていこうと思います!
そして
ケロッと復帰する予定なので、
その時はみなさん一緒遊んでくださいね( ੭•͈ω•͈)੭(笑)
んでもって左足以外まじ暇なんで、
ブログもちょこちょこ更新しようかな(笑)
では~
saNch!
スポンサーサイト
コメント

うわーーーー!!
まじすかっ!!
わが家がMEGANE Cupのために福岡についた頃のことになるようです!!
ちょー痛そうっ!
豪さん、「怪我もトリックのうち」とおっしゃったんでしょうね:-)
どうぞ、ゆっくり治して下さいね。
ブログの更新、楽しみにしてまっす!

2016/04/06(水) 23:26:50 | URL | みれい父 #- [ 編集 ]

ミレイちゃんパパ!
そうです!
ちょうどメガネカップの前日の夜にやりました😭‼️
いつもこけないような変なこけ方しちゃって😂
やったもんは仕方ないですね!
頑張ってリハビリして早く復帰したいです!
ありがとうございます😁🙏✨
2016/04/07(木) 20:22:01 | URL | サンチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyushugirlsk8brave.blog.fc2.com/tb.php/177-14b7a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
