★Enjoy☆Skate★

サンチのスケボー日記

きゃほほー!
akkyです!
私も書いちゃいます!!

先日、大分県日田市の
Tre°sbに遊びに行った際に
nocchiさんから協賛いただいてきましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





TRE tee!!!

可愛すぎます!
おしゃれ~♪( ´▽`)
女の子が着たらかわいいだろな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

nocchiさん!
ありがとうございます!!

楽しい楽しい日田SKATE日記は
また後日改めて書かせてもらいます!!


またまたまめざるですがなにか?(≧∇≦)

こないだいつもお世話になっておる
下関のスケーターのちゃいさんの美容院に髪を切りに行きました(≧∇≦)

そこで!
前回に引き続き、
ちゃいさんのお店
“Lir.hair”
からも、女子力UPな協賛いただきやしたー☆



シャンプー、トリートメントと
ナイスなクッションブラシ!!
板から降りたら女の子であること忘れずに!(笑)

てな意味では激アツな協賛ですね(≧∇≦)

ちゃいさんのお店の外には
ミニランプも設置されてるので
スケボー持って髪切りいけますよ!
これまた激アツ(≧∇≦)

ちゃいさん!
ありがとうございます!!

マイホームプランをたててるまめざるですけどなにか?(≧∇≦)

てことで、私が今お世話になってる
建設会社
“悠々ホーム”さんから協賛いただきやしたー☆

これ↓





なんかウキウキな予感♪♪



じゃーん!

現金1万円!!!

「1万円あったら板買えますか?」

と、いいながらいただきました(笑)

ありがとうございます!!!

賞金として、使わせていただくので皆さんお楽しみにー!

果たして1万円は誰の手に?!(笑)
今回のイベントのフライヤーにも
ちろっと載ってるんですが~!

BRAVEのNEWステッカー完成!!

イベントに間に合った!良かった!笑

白子&まめさんが頑張って準備してくれました!!



まんまるステッカー☆

イベント当日参加してくれた方には
強制的に渡します(=◔ꈊ◔)♡笑

みんなでデッキに貼ってね꒰ ´͈ω`͈꒱

よろしくお願いします꒰ ´͈ω`͈꒱





2連休の2日目の22日。

夕方これまたゆーこねぇと
玖珠まで滑りに行ってきました(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

現地で


Tre°sb nocchiさんと合流☆



nocchiさんからショービットを伝授してもらってるゆーこねぇ。



いい感じになってました~꒰ ´͈ω`͈꒱

そして、


ゆーこねぇ、マニュアルBOXに乗る練習。





うおー~~~~!!笑笑




のった!!

ゆーこねぇやったぜ!!!



オーリーもいい調子!!
頑張れゆーこねぇ!!



nocchiさんは、相変わらずうまうまでした꒰ ´͈ω`͈꒱



ナイスサンセット☆

で、日もくれたので移動☆





GATHERのDVD流してましたー(=◔ꈊ◔)



めっちゃおしゃれなお店꒰ ´͈ω`͈꒱
またゆっくりいこーっと☆

nocchiさん!
ありがとうございました꒰ ´͈ω`͈꒱☆



そして、ゆーこねぇと大分市内に帰ってきて、仕事終わりのザッキー拾って、
フラット練習場所の通称サーカスへ☆

23時前まで滑りました☆

近くに一緒に滑れるガールズおるとやっぱ楽しいね☆

ゆーこねえ、2日間ありがとう꒰ ´͈ω`͈꒱

さ!

FUN!FUN!!FUN!!!vol3まであと少し!!
皆さんお待ちしてますよー!


では!

先週末の土日の19、20日に熊本から~~ジーマ、やすーーーーだ君、グッチ、八段が長崎に遊びに来てくれましたーo(^-^)o


あっ!あっきぃです♪どうもどうも(^ー^)




悪そうやなぁ~(笑)!!


盗撮!!w
グッチちらり♡


グッチに可愛いキノコステッカーもらった♡
グッチありがとう(´▽`)



お昼から小江パークで滑り始めて~夕方5時くらいに雨が降り出してきた(´Д`)

止みそうになかったのでこの日の滑りは終了。



背中で語る変態ジーマ!!w




ぐふふ♥



紅!!!!w



夕方で雨降り出したのは残念だったけど、みんな泊まりだったので夜は宴じゃーー!!!!

ヤッホーーーーイ!!


かんぱ~~~~~~~~い!!


真顔sideショット!!


やすーーーーだ君&グッチ♬


ビール♪ビール♪うんまっ!!


みんなで飲むと更に旨い!!!!





長崎の街を散歩しながら~2件目へGO!!







到着(^o^)


入り口の扉が本棚!!



居酒屋から~~お洒落なBARで~お酒、トークを楽しみながら長崎の夜をみんなで満喫(#^_^#)

みんなで飲めて嬉しい!!


楽しかった~~♬




そして、2日目の日曜日o(^▽^)o

天気予報では雨だったけど、朝目覚めてみると路面は濡れてたけどちょうど雨が止み始めてきてる感じの天気!!


シャーーー!!!

午前中パーク行って、パークの水たまりの水取り作業開始!!





スケートボードと雑巾style!!


拭き取り作業してると空も明るくなってきたo(^-^)o

後は乾くの待ちながらスケート開始!!


ストレッチ中のグッチ!!



この日はーーーー!!


熊本から~~~~寺子屋crewが長崎に(*^O^*)

昼過ぎに寺子屋crew総勢何人だったんだろう…凄くたくさんの人数で長崎入り!!


小江パーク、熊本スケーターでかなりの賑わいだったー!!!


はやみちゃん&コハクック&グッチ♪





コハクック可愛すぎる♥


お昼から長崎スケーターも集まり、パークは終始大賑わい!!!!





滑ってる時の写真…ナシ(`_´)ゞ





みんなガンガン滑りまくってたー!!

私はリハビリスケートしながら~みんなの滑り見て楽しんだー(*^_^*)




寺子屋crew


ギリギリまでみんな滑って帰宅準備。


ベニハナかっこよかったぜジーマ!!!!




はやみちゃん!!



楽しい時間はほんとあっという間でした(●´ω`●)



やすーーだくん、八段、ジーマ、グッチ2日間楽しい時間をほんとありがとうo(^▽^)o


そして、寺子屋crewと長崎スケーターのみんなで日曜日天気も回復して小江パークで滑れてほんと嬉しかったー(*^^*)




めっちゃ楽しい2日間でしたー!!!



また、長崎遊び来てくださーーーい(〃'▽'〃)!!


まってまーーーーーーす(●´∀`●)




ではでは~長崎のファンキーなたいきくん締めで…!!




シルエットロマンス♪


あっきぃでした~!!

昨日ついに!



ギブス外れましたー!!

…早くね?(笑)

ヒビがはいったあと、特にずれることもなく、
順調にくっつき始めたので、
仕事上も気にしてくれてた先生が

「よっぽどがない限りずれることはもうないけど、どーする?」


サンチ「大丈夫ならはずしたいっす…」

先生「よし!はずしちゃお!」

って!(笑)

予定より2週間も早く取れました꒰ ´͈ω`͈꒱

やったー꒰ ´͈ω`͈꒱

で、早速滑り行ってきました(笑)

みんなに口を揃えて
「早くね?!」
って言われましたがー(笑)



でもやっぱり動きやすいね!
気持ち良く滑りました꒰ ´͈ω`͈꒱



624にーさんのポッシはいつ見てもカッケーな~!




そして4時間ほど滑って帰宅!

楽しかった~꒰ ´͈ω`͈꒱

さー、今日も休みなので、
今から玖珠に滑りに行ってきます!

ゆーこねーむかえにいこーっと꒰ ´͈ω`͈꒱

では!


どもどもあっきぃですヾ(^∇^)


FUN!FUN!!FUN!!!vol3まで残すとこ後三週間!!!


ドキドキ♪ワクワク♪

ガールズスケーターの皆さん(*^-^*)
5月5日のこどもの日★熊本の日奈久パークでお待ちしてます!!!!



よし、今回もひつこいくらい告知しよう!!(#^_^#)






4月に入って香川岡山tourで負傷していた痛みがとれずほぼ滑れておらずでした(´・ω・`)


ぼちぼち様子みながらリハビリスケート開始(*^O^*)




奥田★Newデッキ&Newウィール&Newベアリングになりました(≧▽≦)!!!





DECK:THREAT Street Trash8.0×32

TRUCK:INDEPENDENT TRUCK Foged Hollow STD139

WHEEL:OJ wheels 53㎜

BEARING:BONES Super REDS



今回!!HINODEYAsk8に新しく入荷したブランド★THREAT★


BRACK BOX distのZEROのPricepointブランドとして始まり~今回から、Garrett Hill・Forrst EdwardsがPro riderとして加入し本格的な活動を始めたブランドです!!!!

クオリティー高いうえに低価格が魅力ですーーー\(^o^)/



この他にも新しいデザインが入荷してます(^-^)

女の子にも凄くオススメです~~~♪





OJのウィールデザイン可愛い~~(*^^*)

今回のカラーもめっちゃお気に入りです♡
私ポップな色合い大好きなのです!!!



ずっと、52㎜のウィールを使用していたけど今回53㎜に変えてみました☆



ベアリングも新しくなってスピード感出てプッシュが更に楽しい楽しい!!!!


奥田はウキウキです♬




ガンガン乗りまくります(ノ^^)ノ


HINODEYAsk8の中村さんありがとうございますo(^▽^)o


HINODEYAsk8ホームページo(^-^)o
↓↓↓
HINODEYAsk8




そして、HINODEYA行くときの楽しみの一つ(#^_^#)♥


ハニー珈琲でまったりな時間を過ごすこと♪


私はホットモカでホッと一息(*´▽`*)
美味しい~♡



あと、アイス好きの私にはたまらないメニューを発見(☆。☆)


アフォガード♥

バニラアイスにエスプレッソがかかってて、甘くてほんのり苦くて~これまた相性抜群♡( ´艸`)



皆さんも糸島ドライブや遊び行かれる際は是非ハニー珈琲へ(´▽`)ルン♪







おnewになってウキウキウッキーな中、先週末の土日に熊本から大好きなあのお方達が~~~長崎に遊びに来てくれました(≧▽≦)!!ヒャッホー!!



そのブログはまた後日アップします(●´ω`●)



ではでは~~~♬
あっきぃでした~~!!







~BRAVE PRESENT's~
FUN! FUN!! FUN!!! vol.3開催します!




≪日時≫
5月5日(こどもの日) ※雨天中止
11:00~受付開始
12:00~セッション開始
16:00セッション終了
17:00イベント終了




≪参加費≫

¥1000/施設利用料込

≪参加資格≫

女性♪(年齢不問)

≪会場≫
熊本県八代市日奈久町
日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」内
ニュースポーツ広場


Google Mapで見る

vol.3は
スクールも兼ねますが、
三回目ということで、
主にフリーセッションで楽しんでもらおうと思っております!
そしてなんと今回は
MxMxMや、Sunny skateboardのあのカマさんがゲストで来てくれるよー!
そしてvol.2に続き、埼玉からゆりゆりちゃんも登場!!

そして最後にこの日のMVP発表!
とかやっちゃいます!

≪注意事項≫

※イベント会場での怪我や貴重品紛失等は

すべて御参加頂く方の自己責任とさせていただきます。

※当日、喫煙所を指定してます。

喫煙する方は、必ず場所を守って喫煙してください。

※ゴミは各自で持ち帰りましょう!!

※滑走時はきちんとルール&マナーを守り、

楽しく滑りましょう♪



☆女の子のためのスケートボードのイベントです☆

・スケボーしたことないけどやってみたい♪

・デッキは持ってるけど女の子少ないからな~・・

・スケボー始めたけど、どうやったら上手くなるの???

・もっともっとスケボー上手くなりたい!!!

未経験の方も大歓迎です!!!

モチロン!がっつりガールスケーターの方も大歓迎です♪

なかなか女の子が少ないからこそ、

コレをキッカケに、

九州女子でSKATEBOARDの楽しさを分かち合いましょう!!!

そして、大会というより、スケボーを通じての交流の場☆

BRAVEと、メンズスケーターさんにも協力してもらって

板に乗るところから教えます☆

(メンズスケーターさんで協力していただける方はサンチにお電話を!!!w)

そして、ちょっとしたゲーム&景品&参加賞品も準備してます☆

初めてということで皆さんにご迷惑がかかることもあると思いますが、

タイトルどおり、皆さんに楽しんで楽しんで楽しんでもらいたいので、

BRAVE6人全力尽くして頑張ります☆




もちろん!

九州外の方も来ていただけるとうれしいです☆

また告知ちょいちょい更新していくので、

みなさん・・・

とりあえず5月5日、休みとってくださいねっっっ!!!


では~!
まいど!!どどどどど!!

あっきぃですヽ( ´∇`)ノ



BRAVEtour in田川(ノ≧∀)ノ

7日の月曜日に☆adapt☆哲平さんのところに遊びに行って参りました!!




熊本からの白子&八段と途中合流して八段号に乗せてもらいいざ田川へ(^^)/


GOGOo(^▽^)o




BRAVEのボス!!サンチさーーーん!!

怪我の為欠席(´・ω・`)
心配だーー…

さんちさんの腕早くよくなりますように…♥(>_<)

アイタイゼーーさんちさん(´・ω・`)!!


もっと長崎と大分が近かったらすっ飛んでアイニイクノニーーー!!!


さんちさーん!!!!


サンチLOVE( ´∀`)人(´∀` )♡

復活したらまたシコタマ一緒に滑りましょう!!!!




今回まめさんも田川だったら長距離ではないので来れそう!と言ってくれて、まめさんと田川の「いとだ道の駅」で合流(*^O^*)


まめさんの顔(笑)!!


お腹もポッコリ少し出てきてました♥ウキャ
前回1月に会ったときはお腹全然出てなかったけど今回見た目まだ出てないように見えたけど、触らせてもらったらポッコリ出てた♡(○´∀`○)



道の駅でおやつタイム(^_^)v


来る途中お昼ご飯にカレー食べて甘いヤーツ食べたくなった白子&奥田!!wグフフ


ここで初めてのソフトクリームと出会う。


真っ黒!!!!笑


『石炭ソフトクリーム』



初めまして、石炭ソフトクリーム!!
食べたら口の中真っ黒なった~(笑)!!



田川には石炭公園っていうとこがあるらしい!!

今度、田川行くときには石炭公園にも遊び行ってみたいなー!



道の駅でおやつタイムして、哲平さんのところへGOヾ(≧з≦)ゞ



初☆adapt!!!!

そして…初!!バーチ!!!

デカーーーーー!!!!!!

高いーーーーー!!!!!!

ツルツルーーー!!!!!!

ヒョエーーーー!!!!!!



バーチにミニランプに!!!



♪マメザル総監督&白子♪


白子っこnewデッキ\(^o^)/





ニシコーさんと久しぶり会えた(*^^*)v


白子っこ滑る滑る!!




バーチでの写真が…ない…(x_x)!!


そして…哲平さんとの写真が…ない(´・ω・`)



哲平さんからバーチでのニースラのやり方教えてもらった!!

初めての感覚!!!!
ニースラ楽しい!!!



私は負傷中の痛みが継続中の為思うように滑ることが出来なかったけど、ニースラのやり方やコツを教えてもらって少しだけでも滑れて楽しかったーo(^-^)o


またバリバリ滑れるようになったらadaptリベンジ行きたーいo(^▽^)o


その時はまた哲平さん色々教えてくださーい(*^^*)

哲平さんの滑りスタイリッシュ!!
かっこいいいい!!


ここ最近2月のインタースタイル、3月SOUL RIDEそして今月はadaptで毎月哲平さんに会えてる!!
嬉しい(*^O^*)




途中哲平さんのお母さんから差し入れが(〃'▽'〃)

猪肉のスモークジャーキー!!

うめーー!!

やみつき!
めっちゃビール飲みたくなった!!



夜まで滑らせてもらい、スケート後みんなでご飯(^^)/

筑豊ラーメン!!


哲平さん、テツユキさん、八段、まめさん、白子っこでご飯食べて~話しして~楽しかった♪


イェイ(@^▽^@)




またBRAVE田川tour行きましょう!!!

楽しかったーーー(≧▽≦)


哲平さーん★
ありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ
また、adapt遊び行かせてくださーい!!!






それでは~また~(#^_^#)
あっきぃでした!!



hinodeyask8

いて~っす(´;ω;`)



昨日も仕事終わって525に行ってきたんすけど

変な手のつき方をしてしまって激痛( ・ิϖ・ิ)

すぐに氷もらって手首冷やしてたけど…
どうも手首から肘の間の筋らへんがいたい…

ヤバそうなら病院へってことで
23時前に病院へ。



ポッキリはいってないけど、
骨の半分くらいヒビいっちゃいました(´;ω;`)

いたいわけだ(笑)



今日またちゃんとした診察受けに行ってきます(´;ω;`)

仕事やばいな~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みなさんも怪我には気をつけてー!!
では!
アッキーの旅が終わったところで…
サンチです!(笑)
3/31の月曜日、
SWITCHに久しぶりに滑りに行ってきました(●・ω・)/





天気よかよか~



レオくんにミニミニランプで、スパルタ特訓してもらいました

一緒にやりながら教えてくれるので、
わかりやすいし、楽しい!!

結果、NEWトリック5つゲット!!
あとは練習あるのみ!!
力まず、リラックスしてできるように頑張るぞ~(=◔ꈊ◔)

で、途中でゆーじろーぱぱも登場!
ゆーじろーくんもバネが半端なくて軽い滑りで素敵でしたー!

楽しかったー!
レオくん、ゆーじろーくん、ありがとう~(●・ω・)/♥

そして…


再び大分の地で復習中です!!

今の所いい感じ!!
あ、フラットもしなきゃだ~(笑)

そんな感じでエンジョイしてます!

7日の月曜日はあっきー、まめさん、白子とエンジョイする予定☆

これまた楽しみジャー!

では☆

あっきぃです(/ ´▽`)ノどうもどうもヽ(´▽` \)

八段&あっきぃのtourレポート最終章参ります!!



1chanceで楽しい時間を深夜まで過ごさせてもらい、帰宅前にファミレスへ!

ガチャマニのパーカーのデザインがどのキャラクターもいちいち可愛い(*^。^*)♡
思わずパシャリ♪


食べて、喋って、バプニングに遭遇してガチャマニ家帰宅したのも朝の5時過ぎ(゚Д゚)!!

奥田の脳細胞オネムMAX!!

と、思いきや八段もゆりっぺさんも3人とも眠すぎて化石みたいな顔になってた(笑)!!


skate後みんなで飲みたかったお酒を飲むのも忘れてた(笑)!




3人とも速攻爆睡(-_-)zzz


やっぱり八段の寝袋姿は面白かった!!笑

写真撮っとけばよかった(←二回目!!そのくらい面白かったwグヘヘ)


昼まで爆睡。爆睡。爆睡。(-_-)zzz



昼に起床して、近くの銭湯へ!



汗スッキリ流した後は……
うどーーーーん!!!!
うどーーーーん!!!!
うどーーーーん!!!!


はい。
今日もうどんですがナニか?!(*´∇`)ノ


しかし、行きたかったうどん屋さん営業時間14時までだったので他を探し営業しているうどん屋へ!!


香川のうどんを楽しむというよりかこの時はスタミナつけたかったので肉うどん!!

おでんに味噌ダレ!初めて!

うまかったーー!!


また香川来たときはうどん屋さん巡りしたいなー(*^_^*)


お腹も満たされた私達。


そろそろゆりっぺさんとバイバイの時間(T_T)

九州出発して香川到着後の早朝からお世話になりっぱなしだった!!
tour前に連絡取り合ってる時、私達のことを気遣ってくれたゆりっぺさんの心遣いに感謝。


ゆりっぺさん!!2日間ありがとうございました((o(´∀`)o))

一緒に1chanceセッションできて凄く嬉しかったーです!!
また早く香川イキタイです!!!!

その時は…セッションよろしくお願いします♥ニャ(=^..^=)


そして、長崎帰省した時はまたみんなで小江パークskateしましょうねヽ(≧▽≦)ノ




夕方ゆりっぺさんとバイバイした後、八段号四国は香川県を出発!!

瀬戸内海を眺めながら~瀬戸大橋をワタルくん!!


初日ハシャいだ与島PAにまた寄り道

記念にスタンプ押してみた!w

シンボルキャラクター「わたる」

あっ!!tour前半戦に書いてたキャラクターコレです↑↑↑
ワタル君!笑



瀬戸大橋を渡ると岡山県ヽ(^0^)ノ
八段が調べてくれてて、岡山の『FAVORITE』へ行くことに!!!

初☆岡山skate!!!


ヤッホーーーーイo(^▽^)o


カラダバキバキでしたが、FAVORITE到着してみるとアドレナリンでるでる!!w

FAVORITEにはなんとー!!





ボールあり~の!!


スパインあり~の!!




ランプあり~の!!



やべー!!
テンションアガる!!


八段もめっちゃ元気!!!!!!


と、更に更に~~~~~テンションアガる事がココFAVORITEでーーヾ(@^▽^@)ノ


まさかのまさかすぎてテンションアガるーーーー!!!!

広島のマリタソさんがいたーーー!!!!!!!
広島のFURY行ったときマリタソさんの滑りに見とれていた私(*´▽`*)


と、言うことは……!!!
マリタソさんのゴリゴリな滑りがまたみれるーー(≧∀≦)

うれしっ!!!!


F/S5-0、F/S50-50、B/S5-0、B/S50-50プールコーピングゴリゴリ流すマリタソさんーーーーー!!!


ゴリゴリ~~~ゴリゴリ~何度もゴリゴリ~~~♪

かっけーー!!!!!!


むふふ♪


しかもマリタソさんと一緒に広島のアッキーさんとヒロさんとゴローさんもFAVORITEで会えたーヽ(^0^)ノ

マリタソさん、アッキーさん、ヒロさん、私!
あれ?!ゴローさんが写真にいない(´・ω・`)!!


アッキーさん、ヒロさん、ゴローさんの滑りスピードありまくりでスタイリッシュ!!!!

かっちょよかったー!!


奥田興奮ーーーー(〃'▽'〃)



私もグルグルグルグル~~グルグルグルグル~~回ってボール楽しんだ(*^-^*)


途中ボールで滑ってるとき負傷…。

衝撃がデカすぎてその後は、思うようにカラダが動かずちょっとしか滑れなかったけど、みんなの滑りをその間ズット見れてマリタソさんとも色々話せて思いっきり楽しめた(ノ^^)ノ





しかも!!しかも!!!

1chanceで一緒滑った、香川のあきたんと徳島のチナクソンもFAVORITEでまた会えてセッションできた(〃'▽'〃)

旅先の2日間連続で一緒に滑れるなんてほんとテンションアガるーー!!!!!
嬉しすぎ!!


しかもあきたん!ママだった(*^^*)
娘ちゃんめっちゃ可愛すぎた♥


FAVORITEで岡山ガールズスケーターのカナコさんとも出会えた(^o^)

あきたん、チナクソン、カナコさん、私!


カナコさんのランプの滑り安定感あってかっこよかったー!!
ボールでスイッチスタンスでグルグルカービングすごかったーo(^▽^)o



初の岡山skateでまたガールズスケーターの方と出会えて嬉しい♪


21時のラストまでみんなで滑って楽しかったー(*´∀`*)

広島crew、四国ガールズ、岡山ローカルスケーターの皆さんありがとうございました(*゚▽゚)ノ

またFAVORITE遊び行きたい!!



FAVORITEskateを終え、八段と私はいざ九州へ向け出発…☆

福岡に早朝到着しました(^^)/




この旅をともにしてくれた八段☆

ずっと運転してくれて、旅を思いっきり楽しませて笑わせてくれて本当にありがとう(*´艸`)


また、ゆりっぺさん、茶園さん、香川1chance、岡山FAVORITEでセッションしてくださった方々ありがとうございました!!


またどこかでお会いしたときはみなさんセッションよろしくお願いします☆



八段&あっきぃのガチャピンマニアに会いに行くばい!スケートするばい!うどん食べるばい!岡山行ったばい!香川~岡山tour最高な旅となりましたーー\(^o^)/



以上あっきぃのガチャピンマニア香川tourレポートでした~~~♬





HINODEYAsk8

どうも!あっきぃですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
初日前半戦からの続き早速まいります!!




港skate後、ゆりっぺさんを迎えに宇多津町へ戻りゆりっぺさんと合流して高松市へGOGO☆



3人ともお腹すきました!!

うどん!うどん!うどん!


昼もうどんでしたがナニか?!w
もちろん夜もうどんです(^-^)エヘ


うまい(^O^)
写真ナシ!!



さーさーさー!!

腹ごしらえも済ませ、向かう先は~~~

♢♦SKATE HOUSE 1CHANCE♦♢


長崎のヤマケン兄さんから1chanceの話しよく聞いてて、行ってみたくてたまらなかったとこ(*^o^*)



しかもゆりっぺさんと久しぶりにランプセッションできる(≧▽≦)キャホー!!


ゆりっぺさんが長崎いるとき、諫早のパークレーンでよくランプ教えてもらってた!!
ゆりっぺさんのランプの安定感は抜群!!
ガチャスタイル!w
(=^..^=)ニャ♪



20時前、1chance到着(*゚▽゚)ノ



なんと!!!!!

到着してみると……………


家!!
ん?!

家?!



普通に家の玄関!!!!!

どっからどう見ても一軒家!!!!

どこにランプあるんだろー…と思っていたら………………!!!!!




玄関入ってドアを開けてみると……

そこには…



やっべーーー!!

家にランプがあるー(≧∇≦*)
こんなの初めて~~~!!!!


玄関入る時、土足のままであがっていいの?!っと思った私!w


まさかのまさかで家の中にランプがーーーーー!!!!!!

マジヤベーーー!!!!!




1chanceの茶園さん(^ー^*)♪

2月のインタースタイルの時にお会いする事ができ、1chanceに遊び来れてほんと嬉しい(≧▽≦)



ランプ大賑わいo(^o^)o


そして私達も一緒にガンガン滑らせてもらいました☆




八段モリモリハッスル♪




真顔!笑


香川のミクちゃーん(*'▽'*)

ブラント腹掛け何度もメイクしたりストールのリバートうまいーー!!!






茶園さんの滑りスタイルあってカッコヨカッターーーー(≧∀≦)



香川のあきたんo(^▽^)o
アールでのショービットうまかったー!!
ストールバッチリメイクー!!!

あきたんと運命感じました!!笑
同じ名前!明子☆
同じイニシャル!A.O
そして年も同じ29才!!w
口癖も一緒…♥




徳島のチナクソン(*^-^*)
ガッツありまくりだったー!!!
見てて気持ちいい!!

チナクソンとオケツ同盟組んだ!笑
お尻スリスリ~~~(笑)!!!w



そして、忘れてはならないこの部屋(゚Д゚)!!

まさに『精神と時の部屋』



ミニミニミニミニランプ!!!w

初めての感覚でした(笑)!!


写真からみてチナクソン右フェンス奥に、精神と時の部屋が(゚ロ゚)!!


この写真をよく見てみると…

ゆりっぺさんがこの精神と時の部屋にいる!!!!!


ゆりっぺさんこのミニミニミニミニミニランプ極めてた!!笑


ゆりっぺさん香川にきて全然滑れてないよーっと言ってたけど、さすがゆりっぺさん!!
ミニミニミニランプの滑った後、高い方のランプでゴイゴイ滑ってた(^ー^*)
感覚すぐ取り戻してて、安定感あるガチャマニスケート!!


むふふ♪



ガンガン滑って喉カラッカラ!!
1chanceはドリンクや食事もできて、クリームソーダ注文(o゚▽゚)o

激ウマ!!!!!
一気に飲みほした♡

次また行くときも絶対注文するの間違いない(^o^)

クリームソーダでひと休みしてるとき、スタッフのヨウコさんとおしゃべり♪

ヨウコさん(*´▽`*)
音楽活動されていて、1chanceにヨウコさんのリリースされているCDもあった(*^o^*)♬♬

私もヨウコさんもKAMIさんアイテム好き(^^)ウフフ♥




あきたん&チナクソン


みんなドリンクtime♪
みんな滑りまくって汗ダクタクダク!!



そしてまた滑る!滑る!滑る\(^o^)/



ガチャマニ笑う!!!(^з^)-♪



ポーズが昭和言われた!!笑
ほんとはビールのポスターをイメージして撮りたかった(笑)!!



あきちゃん、チナクソンかなり元気いっぱいで明るくて楽しい!!!


デッキに速攻張ってくれた!!!!
嬉しいいいいい( ´艸`)

気付けば深夜遅い時間まで滑らせてもらい最後に残ってるみんなで記念撮影☆

香川&徳島&長崎ガールズスケーター




茶園さんパシャリンコ♪

遅くまで本当にありがとうございました(@^▽^@)
みなさんフレンドリーで凄く嬉しかったです♪
1chanceめちゃくちゃ楽しすぎましたーー!!

早くまた遊びイキタイ!!!!です!!!

しかも茶園さんからー1chanceTシャツと1chanceポスターまで(≧∀≦)

嬉しすぎるー!!
サイズもカラーもバッチリでお気に入りです☆


1chanceポスター!!
デザインかっちょええ!!
自分の部屋のドアにガツンと張りましたo(^▽^)o


自分の部屋のドア開けてランプやったらなぁ~!!!!と想像を膨らませて…(*^-^*)♪


1chanceでセッションしてくださった、香川ローカルスケーターの方々&女の子スケーターの方々ありがとうございました(o^^o)


そして、茶園さん、ようこさん、ユウマメン\(^o^)/
また香川遊び行った際は1chance遊び行かせてくださーい!!!!

ほんとありがとうございました(@^▽^@)




2日目につづく……

てへ♡
ちょうど1年前の春♬


長崎のガールズスケーター「ガチャピンマニア」こと、ゆりっぺさんが香川の専門学校へ!!


ガチャピンマニアと言うニックネームがあるようにゆりっぺさんはガチャピン大好き(≧∀≦)

多趣味でかなりアクティブなゆりっぺさん(o^^o)
そして裁縫職人!!!!

ピアス、ヘアゴム、ポーチ、コサージュ等々小物に限らずゆりっぺさんの裁縫技術はプロなみです( ´艸`)

私の使用しているピアスもほとんどがゆりっぺさんが作ってくれたもの♥
センス抜群です!!



そんなゆりっぺさんに会いに行くばい、スケートするばい、うどん食べるばい八段&あっきぃの香川tour\(*^-^*)/



3月28日の夜熊本から出発!!


八段のナイスドライビングで目指せ!!初の四国へ(^-^)

ウキウキ♪


朝5時頃、瀬戸大橋をブンブンブ~~ン渡る!!!!(写真ぼやけてしもうた)

初の瀬戸大橋通過で興奮する私!!w

八段も私も一睡もしてないのに?一睡もしてないから?!早朝にも関わらずテンションたけ~~~たけ~~~~~(笑)!!!!


そして瀬戸中央自動車道にある与島PAで休憩time!!


夜が明け出し少しずつ空も明るくなってくる時間帯。



シェーーーーーーー!!!!


与島PAでテンションアガる2人!!!







わたるくんって言うマスコットキャラクターもいた!

写真撮るの忘れた!笑
だけど…映像には残した!笑


楽しくて休憩どころかはしゃいで遊でた(^O^)

6時過ぎに与島PA出発!!

からの~~~~~

四国は香川県に上陸!!

まず目指すは…早朝ガチャピンマニア家へヽ(^o^)丿


am6時半。
ガチャマニ家到着!!

こんなにこんなに早い時間から、ゆりっぺさんは香川到着したらうちにそのままきていいよー!って言ってくれていた( ´艸`)



お言葉に甘えまくって、ゆりっぺさんちに早朝からお邪魔んぼーーー!!!!
ガチャマニスマイルで出迎えてくれて、会えて更にテンションアガる私★


久しぶりなのに久しぶりな感じがしない!!
ゆりっぺさん落ち着くわ~~~~w
朝から3人でマシンガントーク!!


その後、私と八段は…仮眠を取らせてもらうことに(-_-)zzz


八段の寝袋姿が面白過ぎた!笑
写真撮っとけばよかった(笑)!!



気づけば昼まで爆睡させてもらって行動開始(*^▽^*)


ゆりっぺさん夕方までバイトへ!!

ゆりっぺさんチャリももちろんガチャピンカラーの緑だった(^○^)
(写真暗いなー!笑)



まずは、お腹ペコペコな私と八段は…腹ごしらえをすることに!!!

香川と言ったら……………


うど~~~~~~~~~~ん!!!!
うど~~~~~~~~~~ん!!!!
うど~~~~~~~~~~ん!!!!




ばっ!めっちゃ並んどる!!!


はい、並びます!
ほとんどのうどん屋が14時までの営業らしく間に合ってホッ♪


釜玉注文!!

うどん!!
うまい!!
うどん!!
うまい!!

お腹ペコペコだったからズルズル食らいついた(^^ )


食いしん坊奥田は旅先のグルメもまたかかせません( ´艸`)




お腹も満たされ、まずは高松市にある港公園へo(^o^)o


ジャン!


ジャジャン!


ジャジャジャン!


ジャンジャカジャン!


ジャカジャンジャン!


ジャカジャカジャ!



ここの公園やべーーー!!!!!

雰囲気凄くいい!!

公園の中心は芝生で遊ぶ遊具もあって家族ずれの方がワイワイ遊んでた!!



アールあり~のウネウネあり~のステアに縁石あり~の!(^^)!


ここで軽く撮影(*^o^*)


アールキツくて難しかったけど、カービングで流すのが気持ち良すぎた(ノ^^)ノ


 

ウネウネスポットでスラッピー!!!
ゴリゴリ~♪



ゴリゴリ音大好物(≧∇≦*)
だけどボールでゴリゴリは恐怖感満載でやったことないけど、スラッピーゴリゴリでゴリゴリゴリゴリやったるぞーーーーーー!!!!


ゴリゴリ~ゴリゴリ~~何度もゴリゴリ~~~~♪


悔しいくらいにメイクできない!

八段サラっとメイクった!!
ナニーーーー!!
クソーー!!
メラメラーーーーー!!w


私、必死(笑)!!



私がメイクするまでずっとカメラ構えて撮影してくれた(≧▽≦)

八段ありがとーーーー!!!!



初★ゴリゴリメイクー!!!
嬉しいいい(≧∀≦)




港公園めっちゃ楽しかった!!
入れ違いで夕方ローカルのスケーターさん達が集まってきてた!!

また香川行く時は港公園にも滑りいきたいなー♪



ゆりっぺさんのバイトが夕方終わり、ゆりっぺさん宅がある宇多津町へ迎えにGO(*^_^*)


そして~この日の夜は香川tourのメインスポットヾ(@^∇^@)ノ

『skatehouse1chance』へGOです★




つづく……………w

てへ♡

更新遅くなっちゃいました(´_`。)

どーもあっきぃです(*^^*)!!



行ってきましたーヾ(@^▽^@)ノ


初のSOULRIDE参戦!!



毎度毎度お世話になってるワンパクファンキーたいきくんとレオ君と一緒にGOo(^o^)o

後部座席から盗撮!笑

レオ君とは県外行くのは初めて~(^O^)
ワクワク♪
4月から高校2年生!!
今回は怪我で滑ることが出来なかったけど見学だけでもーー!!っと熱い熱い!!o(^o^)o
そしていつも笑顔で挨拶してくれてとっても気の優しいレオ君(o゚▽゚)o



たいき君号に私も一緒にのせてもらって、3人でワイワイ話しながら唐津の会場に到着(^^)/


到着してみると~みんなガンガン滑ってるー!







変態ジーマ!!ハッケーーーーーン!!w






到着して滑る前に大会の受付へ行ってみると~!

グッサン&ゆきちゃんハッケンーーーーーo(^▽^)o
そして初めましてのあゆみちゃん(写真:右)!!

グッサンとゆきちゃんは以前パークレーンで一緒に滑って、今回また唐津でも会えて嬉しかったー!!!

受付したあと、

SOULRIDEの手ぬぐいもらったー(≧∀≦)
デザイン素敵!!


私はキッズ&ガールズクラスにエントリー!(^^)!

大会は2人1組でジャムセッション!
タイムは2分間!!



半端なく緊張(@_@)!!!!
心臓バクバク!


配置されているセクションをどう使うか、ジャムセッションでの2分間でどうアピールできるか……

と、練習時間~自分の順番が来るまでイメージ沸かせ…


緊張し過ぎている自分を抑えるのに必死だったー!!!


あたってくだけろ精神で、


挑んだ結果…!!




奥田3位でした!!(^O^)



キッズ&ガールズクラスが終わると、その後はオープンクラス、アマチュアクラス、マスターズクラスとかなり見応えありまくる熱戦でしたー!!!!

見ててワクワクでしたo(^o^)o


マスターズクラスの戦いがまたかなり盛り上がって凄かった!!!!

対戦相手が一回戦から凄い!
会場大盛り上がりでしたー!!!!


そして大会中の八段とジュンペイさんのMC凄い面白かったーー!!




ストリート部門の大会の後に、ハイオーリーコンテストがあった!!

40㎝からスタート!!
みんなで流れるように次々オーリーして行く中、私一派つ目から引っかかったー(x_x)
ヌオーーーーーーー!!
チクショー!


その後はみんなのハイオーリー見て研究!!




ストリート部門とハイオーリーコンテストと出れてめっちゃ楽しかった(@^▽^@)


会場では、音楽ライブ&DJ、ライブペイント、地元飲食店による出店、ダンススクール、フリーマーケットもあってお祭りみたいで凄く楽しかった(≧∀≦)!!



佐賀のミーコサンとも久しぶり会えたーー!!

あは~ん♪
会えて嬉しかったーヽ(^o^)丿


唐津の女の子スケーターとの出会いもたくさん!!

あきちゃん、私、すみれちゃん、のどかちゃん!
今年3月に高校卒業したばかり(^_^)/
あきちゃんとすみれちゃんは同じキッズ&ガールズクラスに出場!!



のぶえちゃん!!


グッサン!!






みんな明るくて可愛い(*^▽^*)!!




SOULRIDE



スッゴく楽しすぎましたヾ(≧∇≦)

参加出来てほんと嬉しかったー!!


スタッフの皆さんお疲れ様でした(*^o^*)
そして、ありがとうございました!!


キッズ&ガールズクラスの3位トロフィー☆
なんとーーー!!!
唐津焼きトロフィー( ´艸`)
嬉しいいいいいいい!!!!



大会後も時間いっぱいまで滑った(^_^)V

ジーマめっちゃくちゃ元気だった!!
最後の最後まで滑りまくってた!!!
キャッホー♪




そしてたいき君とレオ君(o^^o)

本当にありがとう(*´▽`*)
一緒に唐津行けてめっちゃ楽しかったー☆


また一緒にモリモリ滑ろうね(=^..^=)♪




ではでは~~~~
あっきぃでしたー♬



HINODEYAsk8




